あれるげんふりー

アレルゲンフリーと謳った音楽3割 雑談7割の添加物まみれブログ。

深夜テンションを刺激する音楽

一人歩く夜の秋。

少し肌寒い風が薄着の下を通り過ぎる。

帰路に続く長めの緩やかな坂。

足取りは気持ち遅くなる。

切れかけの街頭がアンニュイな心を刺激する。

23時ともなると見渡す限り人影はない。

耳元のカナル型イヤホンは現実を遮断する。

同時に体内へ雪崩れ込む悦の音塊。

何だかトリップしているようだ。

体が横に揺れてきた。

首もリズムに合わせる。

のってきたぞ。

手元もビートを刻み始めた。

たった今OLが早足で自分の横を通り過ぎた。

えっ見られてた?恥っ恥っえ~時間戻したい戻したい戻したい絶対今心の中で何か馬鹿にされてるやん死にたいキツイキツイもう無理やどう生きようこれからマジできっ(ry

 

…そんなハプニングを産んでくれる最高な音楽大好きです。

少しだけ赤裸々な実例を。

 

例えばDesignerはいい例。

勿論、彼と言えば『Panda』みたいなところありますが、個人的に深夜テンションを刺激するのは『Talk Regardless』だったりします。ジャケ写の様なアンティークな妖しさが押し寄せるサウンドは、夜のイキり倒した感性にグッとくる。

www.youtube.com

 

またはJhene Aikoも。

水の匂いが漂ってくる艶めかしさがある。聴いていると「あれ?俺って三十路手前の危険な恋に手を出してるOLだったっけ?」みたいな錯覚に陥る。自分で書いていても、そんな錯覚に陥る自分の精神状態は怖いです。

www.youtube.com

 

最後にロシアのHip HopアーティストT-Fest。

極寒の地ロシアから繰り出されるトラックはなんか全体的に冷たい。だから夜に合う。

だから必然的に深夜テンション御用達です。

www.youtube.com

 

他にもThe WeekndだってTrippie Reddだって、はたまたOpeth、Andy Stott、どんなジャンルでも深夜テンションに合うのありますので、自分の心に棲む厨二病とゆっくり会話して、厨二心をしっかりと安心させてやってくださいね。

 

ふと思ったことを、箸休め的に記事書いてみましたが…

やっぱり深夜テンションやめられそうにないです。

 

 

Amazon

New English [Explicit]

New English [Explicit]

 
Sail Out (Ep)

Sail Out (Ep)

 
0372 [Explicit]

0372 [Explicit]